スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ぶっちゃけ私は

2011-10-11 Tue 19:36

言葉使いっていうのをめっちゃ気にします。


特に文章。
口に出して伝えるのは、頭の中で纏めてから喋る
っていうのが容易に出来無いので苦手ですが
文章関係は何度も読み返したりします。

それでも誤字脱字はありますが\(^o^)/

このブログもそうだけど、ツイッターや誰かに伝える為のメモ書きとか…
何回も読み返して言葉使いや文章の構成がおかしく無いか、とか…

それでも文章おかしい事は多々ありますが\(^o^)/


ネット関係で如何しても許せない事も有ったり…
顔見えたらそんな事言わないだろーって事を言う人の多さ…
得意ぶってる人の他者を馬鹿にしたような発言…

真意は如何あれ、文字で表すには
人其々の捉え方でも変わって来る。
「自分はそんな積もりで言ってない」なんて通らない分、めちゃくちゃ難しいなぁと。


あ、何が言いたいのかわからなくなった(´・ω・`)
っていうか途中からもうごちゃごちゃだ。

取り敢えず最近の出来事を言うと…

BO↓
・相変わらずのテレビっこ
・それによるBOのin率低下
・新MAP買おうかなー
・でもCC登録するのこわいなー
・でもでも3000円は高い
・……(うずうず)


その他↓
・リズム天国買いました
・自分のリズム感に絶望
・日曜日お祭りだぜいえーい
・猫のお腹の上で眠りたい、あのCMみたいに

みたいな感じですん(・`ェ´・) ではではちゃお!

※追記コメレス※
★DFさん

初コメありです(`・ω・´)!!
良かった良かった!!でも完璧自己満っていうね!
それにほぼDFさんに教えて貰ったところばっかりっていう…ありがとうございました\(^o^)/w

これからも頑張るお!!
DFさんに追いついてみせるよーい!!
別窓 | 独り言+ニコ生 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<わん、と鳴く | ねこはごはんにまっしぐら! | We got the victory.Wins to fear.>>
この記事のコメント
その気持ちめっちゃわかります
僕もネットでの文章構成には特に気を使っていて相手がこれを見てどう思うだろうとかそんなこといちいち考えながら文字打ってます
文章だけではうまく自分の気持ちは伝えられませんからやっぱり大変ですよね
でもその心がけはとてもいい事だと思います^^
2011-10-12 Wed 16:48 | URL | shena #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
言葉使いって確かにいろいろと気を使いますね。
文章などで伝えるのは言葉で伝えるのと違い、その場の空気や顔の表情などを感じ取るのが難しいので相手に自分の気持ちが伝わりにくい時がありますよね。
今の時代ブログやツイッターでさまざまな人に自分の気持ちなどを伝えられたりしますが、逆にねこさんみたくその伝える文章にいろいろと気を使わなければいけないっていうデメリットがありますね。上記の方のコメでもあるようにねこさんのその相手がそれを見て、どう感じ取るかの心がけ、思いやりとても素晴らしいことだとおもいます♪♪そういった面では私は「手紙」というのをもらえる事が一番うれしいです!
今回の記事もすごく共感しましたw私もこのコメをうっていて、ちゃんとした文になっているか不安で何度も読み返してしまいましたw

PS.またBOご一緒させてください(`・ω・´)
2011-10-13 Thu 11:39 | URL | ミミ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ねこはごはんにまっしぐら! |
カラースクロールバー